fkm_y' log

技術や日常のログ

2022年、買ってよかったもの

2022年に買ってよかったものをまとめた。

買ったもの

作業机

引っ越しを機に作業机を新しくした。 必要十分な大きさで今も満足してる。詳細は別記事で書いてる。

fkmy.hatenablog.com

マイクアーム

机を買ってしばらくしてからもう少し作業環境を快適にしたいと思って買うことにした。 詳細はこれも別記事で書いてるんだけど、以前使ってたマイクアームより動きもスムーズでより快適になって満足してる。

fkmy.hatenablog.com

フットレスト

仕事をしてると長時間座りがちで、下半身の血行が悪くなり足が痺れたりすることがあった。本当は作業の合間に立ったり軽いストレッチをすれば良いのだけど、没頭してるとついつい忘れてしまうので導入してみた。体重の負荷が分散され楽になった気がするので買ってよかったと思う。

PS5

運良く年明けくらいに入手できた。おかげでELDEN RINGを存分に楽しむことが出来た。来年のFromSoftwareの新作も楽しみ。

ルンバ

引っ越しをして居住スペースが広くなったので導入した。掃除スピードは早くはないけど、自動で掃除してくれるのはやはり便利で買い物から帰ったら掃除が済んでる状態は良い。部屋の隅とかは微妙に掃除が行き届いてなくて人間が追加で掃除することはあるけどそれでも十分な働きをしてくれてる。

所感

今年はあまりガジェット買ってなさそうに思っていたけど、購入履歴などを見直してみると意外と買っていた。その分、QOLが上がったと信じる。

2021年の買ってよかったものはこちら↓ fkmy.hatenablog.com