fkm_y' log

技術や日常のログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「エンジニアのためのマネジメントキャリアパス」を読んだのでメモ【書評】

はじめに エンジニアのためのマネジメントキャリアパスを読んだのでメモする。 読もうと思った動機は以下 今後のキャリアパスの選択肢にマネジメントを追加しようと考えていた 最近発売されて気になってた 結論 エンジニア集団のチームリーダーからCTOまでで…

Developers.IO 2018 参加メモ

10/05(金)[Developers.IO 2018]に開催された(https://dev.classmethod.jp/news/developers-io-2018-outnumber/)の参加メモ。 参加セッション 1000件以上の活用を見てわかった絶対に失敗しないAWSベストプラクティス 基礎から応用までじっくり学ぶ「AWSでのネ…

2018/09の振り返り

8月と9月を振り返る。 仕事について メインPJ 8月, 9月は佳境だったが無事にほぼオンスケで完了した。要件を後から追加されたので1ヶ月程度遅れてしまったが入社半年でPM兼エンジニアで手を動かして完了させたので良い成果だと思う。 やってたのは開発環境の…