fkm_y' log

技術や日常のログ

自宅の机を新しくしてた

2月に引越した直後に自宅の机を新しく買ってた。 買った机はKANADEMONOのTHE TABLE / ラバーウッドT × Black Steel 140 × 70 のスリット付き。

前に使ってた机について

以前の机はニトリのL字デスクで気付いたら7年経ってた。机上のワークスペースが広く使えてたので満足してたけど部屋のスペースを取りすぎることやモニターアームなどの設置によって机上のワークスペースに余裕が出来ていた。また使えはするけど机上に凹みがあり書くときにたまに事故るといった状態だった。 そのため引越しを機に新調することにした。

新しい机について

2ヶ月使ってみて満足してる。

デザインもシンプルでいて重厚感もあり気に入ってる。機能面についてもスリットを入れて注文したのでモニターアームの取付金具が収まり壁と干渉する心配もない。天板を支える脚もサイドにしかないため椅子の肘置きと干渉しないのも嬉しい、前の机は天板補強のためかパイプが取り付けられていて干渉していた。

購入時に昇降機能付きも多少迷ったけど、性格上使わないだろうなと思いシンプルなものにした。

ネット上での評判を検索してたら、撓むということも書かれていたけど、幅をMaxまで長くしてないせいか重いものを置いてないせいか撓んでいない。

品質と値段のコスパが良くて満足してる。