fkm_y' log

技術や日常のログ

骨伝導ワイヤレスイヤホン AfterShokz Aeropex を買った

6月のAmazon Prime Dayで骨伝導ワイヤレスイヤホンAfterShokz Aeropexを買ってた。

きっかけ

オンラインMTGにはイヤホンやヘッドホンを付けて参加してたけど、連続したMTGなどで長時間付けていると耳が痛くなったり蒸れたり、首が凝る問題があった。周りからも骨伝導イヤホンが良いぞ!という評判も聞いていたので気にはなっていたけど半年前にヘッドホンを買ったばかりだったので躊躇していた。

fkmy.hatenablog.com

そんな時にプライムデーのセールで30%OFFになっているのを見つけてつい買ってしまった。

結果

結果としては購入して大正解だった。
耳を密閉しないので長時間の通話でも耳が痛くなることもなくなったし、26gととても軽いので首も全く凝らなくなった。多少暑い環境でも蒸れることはなくなったので快適に使えている。
また音質はヘッドホンなどに比べると下がるけど会話するのには十分な音質だった。また耳が密閉されないのでノイズキャンセリング機能はないけど、リモートワークで自宅で一人なので問題はなかった。というか本当にオンラインMTG専用に使えば良いと思う。