fkm_y' log

技術や日常のログ

RailsDevelopersMeetup2019に参加してた

1ヶ月も時間が経ってしまったけど3/22と3/23に参加してたRails Developers Meetup 2019をブログに残しておく。書くまで時間が経ってしまった原因はRailsDM後に体調壊してその後も後回しにしてた。 全体的な記憶が薄くなって中途半端になってるけど強く印象に残ったことや反省をまとめておこうと思う。

印象に残ったこと

反省

  • まずは体調を整えて参加!
    • 花粉症と風邪みたいな症状が出てた
  • 英語をもっと!!!
    • DHHやJeremyの話してる内容がほとんどわからない。。
    • とりあえず英語学習アプリを継続して学習してる
  • マジでブログは勢いで書ききるほうがいい。。。。

印象に残った発表 speakerdeck.com