fkm_y' log

技術や日常のログ

Macとディスプレイを接続するためにケーブル購入した

新しいMacを購入してからThunderbolt3(USB Type-c)をHDMIに変換するコネクタを使ってディスプレイに接続して運用していたけど、接続が切れたり映らなかったりが頻発していて困ってた。(接触不良っぽい感じだった)

最近からThunderbolt3(USB Type-c)をHDMIに変換するケーブルを使い始めたんだけど、接続不良っぽい挙動や映らない問題が発生しなくなったのでとても快適になった。

高い訳でも安い訳でもないが安定しているっぽいので新しいMacからディスプレイへHDMIで出力したい人にはオススメしたい。

 

変換コネクタ買った理由はThunderbolt3からHDMIとUSB Type-a、USB Type-cを3口生やせることだったけど肝心のHDMIを映すのに問題が発生するとは思わなかった。まぁ安かろう悪かろうだったのもあるけど…

 USB Type-c対応のディスプレイを買うてもあったけどまだ選べる品数も多くなく高めなので今回は見送った。

 

追伸

オススメとか言ってたけどしばらく使ったら繋がりにくくなったのでおとなしくAppleの正規品買ったほうが良いですm(_ _)m