fkm_y' log

技術や日常のログ

定例をカンバン運用にしてみた

仕事で朝会や週次定例をするときの議題(相談、共有事項)置き場をカンバンのチケットにするようにしてみた。 効率化の観点でMTG前にはアジェンダを準備しておきたい派でSlackだったりカレンダーの予定に議題を書くようにはしていたけど、他のメンバーが議題を追加しやすくすることと事前に見ておきやすくなればいいと思う。

以下はサンプル f:id:fkmy:20211021231644p:plain

カンバンにカード化されたことで優先順位を付けやすくなったので次回に議題を移すなどの動きもしやすくなりそう。別レーンにいつもの定例の流れを書いておくことでファシリテーターを回すこともしやすくなりそう。

まだ始めたばかりだけど今よりもいい感じに回ることを期待してる。